/var/log/hdk.log

2001 年 4 月

24

最初の日記です。

18 日と 23 日にユーザ名変更希望のメールを送りましたが、まだ変わってい ないようです。

25

今日は、とても寒かった。

傘が壊れてしまった。

26

フレセミで学内ツアーがあった。ちょっと歩いただけなのに、足が痛くなって しまった。

27

やっとユーザ名が変わったようです。

体芸棟で CD-RW のフォーマットをしていたところ、 「そろそろ 5 時なので終了してください」 という声がきこえた。キャンセルできないので、 仕方なく電源を切って学術情報センターで やりなおし。

28

今日はじめてレンタルクラブの会員になったので、まだみてなかった The Matrix の DVD を借りてみた。キャンペーン中につき入会金無料で、1 週間レ ンタルで 100 円だった。3DMark2001 と似たようなシーンが結構あった。

29

今日は、3 時間寝て 10 時ごろ起きた。 TITANIC を初めてみた。

ドライヤーをサトームセンで 980 円で買うつもりで行ったら、 見当たらなかったので、コジマに行ったら、770 円で買えた。

今使ってる DEXXA のホイールつきオプティカル 5 ボタンマウスは 3184 円で 買ったが、似たような SIGMA のマウスが 2980 円で売られていた。

30

学術情報センターで DirectCD でフォーマットした CD-RW を、DVD-ROM ドラ イブで使うといくつかのファイルでアクセスエラーになり、CD-R/RW ドライブ で B's CLiP を使ってマウントするといくつかのファイルが見えなかったりファ イル名がなかったりするので、Linux に UDF のモジュールを組み込んでみた ら、DVD-ROM ドライブでも CD-R/RW ドライブでも問題なく読み込めた。

今日は振り替え休日だったということはすっかり忘れていて、 9 時に図書館があいてないのをみてから気がついた。

jks に入ってる qvwm はちょっと古いので、qvwm 1.1.10 をコンパイル してみた。Sound を有効にしてるとうまく起動しなかった。

トップ / 日記索引 / 日記 (2001 年 4 月)

Hideki EIRAKU